RENブロ

飲食店や散歩に行った時のことを書いていきます。

【喫茶店】 新宿三丁目『らんぶる』のコーヒーとミートソーススパゲティ

スポンサーリンク

f:id:RENSTA:20181021182524j:plain
新宿三丁目にある喫茶店でランチ。
お店の中の雰囲気が好きで、何度も足を運んだことのある喫茶店
黄色の地に黒い文字で店名が書かれた看板が特徴的。


f:id:RENSTA:20181018215014j:plain
ミートソーススパゲティとホットコーヒーのセットを注文。値段は税込950円。
コールスローのサラダも付いてくる。コーヒーは食後に出してもらう。

スパゲティの麺はもっちりとした食感。
且つ芯の部分はコシがあり、ほどほどに歯ごたえのある食感でもある。

イタリアンのお店なんぞに行くと、麺は一本一本がほぐれていてさらっとしていると思うけれども。ここのは所謂"喫茶店っぽい味"と表現すればいいのか。

ミートソースと絡めた時も、ミートソースとスパゲティのそれぞれの味わいが出ていてバランスが取れているように思う。

粉チーズとタバスコも付いてくるのでお好みで。


f:id:RENSTA:20181018215026j:plain
食後に出してもらったホットコーヒー。香りと苦みともに濃厚。
ミルクと砂糖を混ぜてもコーヒーの味はしっかり出ている。


f:id:RENSTA:20181018214841j:plain
店内の様子。お店は1階が喫煙席で、地下が禁煙席という構造。
地下は二段構造になっており、階段を降りて奥側に進むと写真のような場所に来る。

入店したのは10/17(水)の13時前。平日だったからなのか空席が多く、地下へ降りた時に店員さんから「空いているお席へどうぞ」と案内される。
ちなみに土日は混んでいることが多く、地下へ降りる階段には順番待ちの列ができていることも。入るのに一苦労する場合があるので要注意。

席自体はそこまで広くて大きくはないのだけれど、不思議と居心地は良い。
天井が高くて全体的に広々しているように感じるからなのか。照明も明る過ぎなくて落ち着いた雰囲気を醸し出しているし。特に急かされる感じもない。

2人以上のグループで来るのはもちろん、1人だけで入っても普通にのんびり過ごせる。

ほどほどにお腹を満たしつつのんびりしたくなった時には、またここに足を運ぼう。


『名曲・珈琲らんぶる』
営業時間9:30~23:00
定休日:無し
新宿駅東口または東南口から徒歩5分
新宿三丁目駅A1またはA5出口から徒歩3分

スポンサーリンク