RENブロ

聖地巡礼や飲食店に行ったことなどを書いています。

新宿三丁目駅直結のビルで肉料理のランチ。京王フレンテの『肉バルBU-MO(ブーモ)』で牛ハラミステーキのランチセットを食べてみた。

f:id:RENSTA:20200506204109j:plain

京王フレンテの『肉バルBU-MO(ブーモ)』で牛ハラミステーキのランチセットを食べたという話。

 

足を運んだのは2020年2月24日月曜日の祝日。

 

この日は連れと共に、都営地下鉄に乗ってお出掛け。

 

お昼にしようと、都営地下鉄新宿線の『新宿三丁目駅』で下車し、駅の地下通路と直結している「京王フレンテ」という複数の飲食店が入居するビルへ。

 

このビルにある『肉バルBU-MO』というお店を見つけて、肉料理のランチが食べられるということで入ってみることにした。

 

この記事では、京王フレンテに直結する入口の場所、お店へ行った時の様子、ランチを食べた感想などについて書いていく。

 

新宿三丁目駅と京王フレンテが直結している場所

京王フレンテは新宿三丁目駅と直結していて、地下通路を介して直接アクセスすることが可能。

 

新宿三丁目駅には都営地下鉄新宿線、東京メトロ丸ノ内線、副都心線の3路線が停車し、各路線の改札から特定の出口へ向かうことでアクセスができる。

 

新宿線はC2出口、丸ノ内線と副都心線はB2出口が京王フレンテと直結し、どちらも地下から地上へ上がる階段の途中に入口がある。

 

百聞は一見に如かずということで、以下では地下通路や入口の写真を付けて、各路線からのアクセス方法について記述していく。

 

都営地下鉄新宿線

f:id:RENSTA:20200508064236j:plain

都営地下鉄新宿線から向かう場合は、C2出口を目指す。

近くまで来ると、C2出口を示す方向の通路だけ、なにやら壁や床のデザインがガラッと変わっているのが見える。

 

通路の壁には「frente」の装飾があり、京王フレンテであることを示すものだ。

このデザインの変わった通路へ進んで行く。

 

f:id:RENSTA:20200508064300j:plain

通路を進んだら、目の前にある6段の階段を上がっていく。

この階段を上がってすぐ左手側にある、ガラスの自動ドアが京王フレンテの入口である。

 

ドアの前を通過してそのままC2出口の案内に従うと、階段をさらに上って地上に出てしまうので注意。

 

●東京メトロ丸の内線・副都心線

f:id:RENSTA:20200505201534j:plain

東京メトロ丸の内線・副都心線からはB2出口を目指す。

B2出口の近くまで来たら階段があるので上っていく。

 

f:id:RENSTA:20200505201601j:plain

階段を上り切って、正面に見えてくるガラスの自動ドアが京王フレンテの入口である。

自動ドアの上には「frente」の看板があり、京王フレンテであることを示す。

この扉の前を過ぎて、そのままB2出口の案内に従って行くと地上に出てしまうので注意。

肉バルBU-MOの前へ

f:id:RENSTA:20200505195821j:plain

京王フレンテに入り、エレベーターで3階へ。

『肉バルBU-MO』の前にやってきた。

店名が表している通り、肉料理を提供するお店である。

11:30~16:00まではランチの営業、それ以降の時間は飲み屋さんという形で営業している模様。 

 

時間は12時30分を回った頃。

お昼時の時間帯だったが、フロア内はあまり混雑している様子は見受けられない。

京王フレンテにある飲食店は、もしかして穴場の場所なのだろうか。 

 

f:id:RENSTA:20200505195359j:plain

「肉屋の本気!」と銘打ったランチメニューのボード。

どれもライス・サラダ・スープ・ドリンク付きで、1,000円以下のメニューもある。

見本の写真を見ていると、がっつり肉を味わいながらご飯が食べられそうなイメージが沸いてきそうだ。 

 

今回はこのランチメニューの中から注文してみることに。

  

f:id:RENSTA:20200505195842j:plain

BU-MOの隣には焼肉店がある。

別々のお店なのかと思いきや、フロアの中が繋がっていて一つのお店だった。

「肉バル」と「焼肉店」という二つのコンセプトの営業を同時に行っているようだ。

 

最後に会計をしてお店を出る時に初めて知った。

中で繋がってるんだここ!という感じで。

会計用のレジがこの焼肉店側にあって、BU-MOと共用しているのだった。

 

f:id:RENSTA:20200505201813j:plain

BU-MO側の入口はこちら。

肉屋の本気ランチを食べてみるべく、店内へ入る。

店内の様子

f:id:RENSTA:20200505195242j:plain

入店すると、2人掛けの横並びで座れる席に案内してもらった。 

正面には大きい窓があり、伊勢丹やマルイなどが建ち並ぶ新宿通りの景色が見える。

開放感があっていい感じ。

 

店内はあまり混雑していない様子だった。

牛ハラミステーキのランチセットをいただく

f:id:RENSTA:20200505195110j:plain

牛ハラミステーキのランチセット980円(税込)

店頭のボードにあったランチメニューの中から注文。

肉の量は150gを選ぶ。

もっと肉を食べたいんじゃという御仁には、230gで1280円という選択肢もある。 

 

ライス・スープ・サラダ・ドリンクがセットで付く。

ライスとスープはおかわり自由。

 

ドリンクは、自分でグラスに注いで持ってくるドリンクバー方式。

ピッチャーに入った飲み物が何種類か並べられている場所がある。

グラスを取って、ストックされている氷を入れて、ピッチャーに入っているアイスコーヒーを注いで持ってきた。

 

f:id:RENSTA:20200505195146j:plain

牛ハラミステーキをいただく。
鉄板に乗った牛ハラミは、焼きたてで熱々のやつだった。

焼きたてって、やっぱりいい香り。

 

肉は一切れが大きくて厚みがあり、ジューシーな食感。

口に入れたら肉の香りと旨味が一杯に広がる。

こいつ、美味いぞ。

適度に歯応えもあり、肉の食感と味をじっくりと噛んで堪能することができた。

 

肉を食ってるんだな~という実感をしっかり味わえたような感じだ。

 

牛ハラミは150gという分量でも丁度良かったと思う。

じっくり噛んで食べたこともあってか、 セットのご飯やスープなどを全て食べ終えた時にはお腹いっぱいになった。

ごっちゃんです。 

まとめ 

牛ハラミステーキのランチセットのコスパは良かった。

しっかり肉を食べたという実感があって、お腹も満たされて、ドリンクバーも付いてきて、内容が充実していたと思ったので。

 

お店は新宿三丁目駅から直結しているビルの中にあってアクセスがしやすい。

そしてたまたまだったかもしれないが、お昼時でもすぐ座れる状況だった。

新宿は基本的に人通りの多い繁華街なので、空いている場合もあることが分かったのは良い発見だったと思う。 

 

土日祝日もランチの営業を実施していることから、休日に新宿でランチができるお店を探す時には、選択肢の一つになるのではないかと思った。

 

お店の情報

●住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目4−8 京王フレンテ3F

●アクセス(京王フレンテ入口まで)

【新宿三丁目駅】

都営地下鉄新宿線:C2出口の階段と直結

※新宿線の急行は当駅を通過

東京メトロ丸ノ内線・副都心線:B2出口の階段と直結

【新宿駅】

JR線・京王線・小田急線:JR東口または東南口から徒歩8分

京王新線・都営地下鉄新宿線・大江戸線:JR南口から徒歩10分

●営業時間

11:30~23:00

ランチメニューのラストオーダー15:30

その他メニューのラストオーダー22:30

●定休日

無し、京王フレンテビルの営業日に準ずる

●食べログに掲載されているお店の情報

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13201659/