RENブロ

聖地巡礼や飲食店に行ったことなどを書いています。

大崎駅近くにあるスパゲッティのファーストフード店。『スパゲッティマリアーノ大崎ブライトタワー店』でミートソーススパゲッティを食べた。

大崎の『スパゲッティマリアーノ』でミートソーススパゲッティを食べたという話。 足を運んだのは2020年2月28日金曜日。 仕事が終わって夕飯を食べに行くことに。 次の日はお休みということもあったので、ちょっと距離のある所に手を伸ばそうと思い至り、電…

新宿三丁目駅直結のビルで肉料理のランチ。京王フレンテの『肉バルBU-MO(ブーモ)』で牛ハラミステーキのランチセットを食べてみた。

京王フレンテの『肉バルBU-MO(ブーモ)』で牛ハラミステーキのランチセットを食べたという話。 足を運んだのは2020年2月24日月曜日の祝日。 この日は連れと共に、都営地下鉄に乗ってお出掛け。 お昼にしようと、都営地下鉄新宿線の『新宿三丁目駅』で下車し、…

港の見える丘公園にあるカフェ。横浜『ティールーム霧笛(むてき)』でブレンドコーヒーとかぼちゃケーキをいただいてきた。

横浜の『ティールーム霧笛(むてき)』というカフェで、コーヒーとかぼちゃケーキをいただいたという話。 足を運んだのは2020年2月23日日曜日。 この日は妹と共に横浜界隈を散策。 昼は横浜中華街にあるお店でランチをする。 www.renstablog.net その後は徒歩…

横浜中華街で見つけたお得な中華料理のセット。『醉楼別館(すいろうべっかん)』の五目焼きそばセットを食べてみた。

横浜中華街の『醉楼別館(すいろうべっかん)』で五目焼きそばセットを食べてみたという話。 足を運んだのは2月23日日曜日。 この日は妹と共に、横浜の観光スポットを散策。 午前中はみなとみらい線の『馬車道駅』で下車し、赤レンガ倉庫の広場や、倉庫の中に…

東京駅丸ノ内駅舎を一望できる休憩スポット。『MUJI to GO KITTE丸の内』で、カウンター席とコーヒーの自販機を利用してみた。

『MUJI to GO KITTE丸の内』で、カウンター席とコーヒーの自販機を見つけて利用してみたという話。 足を運んだのは2020年2月22日土曜日。 この日は東京駅のすぐ近くにある「KITTE(キッテ)丸の内」という商業施設へ。 その施設の3階にある『MUJI to GO(ムジ …

来店してからの注文もOK。ガストで持ち帰り(テイクアウト)のハンバーグ&若鶏の唐揚げ弁当を注文してみた。注文の流れ、食べてみた感想など

ファミリーレストランのガストで、持ち帰り(テイクアウト)のハンバーグ&若鶏の唐揚げ弁当を注文してみたという話。 注文しに行ったのは2020年4月16日木曜日のこと。 ガストの持ち帰りメニューは、直接来店してからでも注文は可能なのか? 結論としては可能だ…

新日本橋駅と直結。『ムロマチカフェ・ハチ』のコーヒーとジェラートのセット。店内の様子、メニュー、混雑状況など

新日本橋の『ムロマチカフェ・ハチ』でコーヒーとジェラートのセットをいただいたという話。 足を運んだのは2020年2月15日土曜日。 この日は連れと一緒にお出掛け。 「コレド室町2」という商業施設の中にある「TOHOシネマズ日本橋」で映画鑑賞。 映画を一緒…

元祖のりトーストの喫茶店。神田『珈琲専門店エース』へ行ってみた。感想、混雑状況、お店までの道順など

神田にある『珈琲専門店エース』でのりトーストとブレンドコーヒーをいただいてきたという話。 足を運んだのは2020年2月15日土曜日。 きっかけは、上の妹からのりが挟まったトーストを食べたという話を聞いたことによる。 初めて聞く組み合わせで、どんな味…

つつじが丘の街の喫茶店『珈琲焙煎SAKAMOTO』でブレンドコーヒーとショートケーキをいただく。

コーヒーとケーキをいただいてきたのですが? つつじヶ丘にある喫茶店『珈琲焙煎SAKAMOTO』へ行ってきたという話。 足を運んだのは2020年2月8日土曜日。 この日は連れと共に、京王線に乗ってお出かけ。 つつじが丘駅にやって来て、休憩をするために近くのカ…

駅近だけど空いててのんびり。新宿駅西口の地下街にある喫茶店『カフェ・ラリー新宿店』でランチセットのナポリタンをいただいてきた。

新宿駅西口の地下街にある喫茶店へ行ってきたという話。 『カフェ・ラリー新宿店』というお店に入り、ランチセットのナポリタンをいただいてきた。 駅から近い所なのに思いのほか空いていて、のんびりくつろげる場所だった。 足を運んだのは2020年2月2日日曜…

十条の喫茶店『アルカード』でオムカレーとコーヒーをいただいてきた。

東京都北区十条にある喫茶店『アルカード』でオムカレーとコーヒーをいただいてきたという話。 足を運んだのは2020年2月1日土曜日。 この日は妹と共に、JR埼京線『十条駅』周辺を散策。 十条ならではのものを堪能してみようということで、その場所にあった喫…

『言の葉の庭』聖地巡礼。都内のロケ地・撮影場所をまとめてみた。新宿駅周辺、新宿御苑、千駄ケ谷駅周辺

『言の葉の庭』の都内のロケ地・撮影場所についてまとめてみた。 映像では主に新宿駅周辺、新宿御苑、千駄ヶ谷駅周辺が舞台となって登場。 この記事では、実際にそれらの場所へ足を運んで写真を掲載すると共に、映像や小説版のストーリーに出てきた内容につ…

東京駅地下街のレトロな喫茶店『アロマ珈琲八重洲店』で、ホットケーキとコーヒーのセットをいただいてきた。

東京駅の地下街にある喫茶店『アロマ珈琲八重洲店』へ行ってきたという話。 足を運んだのは2020年1月11日土曜日。 お店の中は、昭和の雰囲気が漂うレトロな喫茶店。 このお店でホットケーキとコーヒーのセットをいただいてきた。 お店の外観 店内の様子 ホッ…

千駄ヶ谷のカフェでモーニング。『グッドモーニングカフェ』のフレンチトーストを食べてみた。

千駄ヶ谷の『グッドモーニングカフェ』で、モーニングのフレンチトーストを食べたという話。 足を運んだのは2020年1月4日の土曜日。 JR線の『千駄ケ谷駅』周辺を歩いて回っていた折に、たまたま見掛けたことがあって、ずっと気になっていたお店。 今回は意を…

柏駅近くの喫茶店『パーラーナルシマ』でミートソースカツレツを食べてみた。

柏駅近くの喫茶店『パーラーナルシマ』で、ミートソースカツレツを食べてみたという話。 足を運んだのは2019年12月1日の日曜日。 柏はこの日が初上陸。 連れと共に用事があってやって来た。 せっかくなので、柏ならではのお店でランチがしたいなと思案する。…

新宿御苑・年間パスポートの申込みの仕方についてまとめてみた。料金、入園の仕方、メリットに感じたことなど。

新宿御苑が好きで、2018年の10月頃から年間パスポートを発行して入園するようになった。 一年間のうちに何度も足を運ぶことが習慣になっていたので、いっそパスポートを買ってしまおうと。 発行する際は申込書の記入や写真撮影が必要で、それらが手間に感じ…

ビールの飲み比べができるお店。新宿御苑前『ベクタービアファクトリー』でビールや料理を堪能。

新宿御苑前駅の近くにある『ベクタービアファクトリー』で、ビールや料理を堪能してきたという話。 足を運んだのは2019年10月31日。 連れと一緒にハロウィンの日の夕食を楽しむために店探し。 とはいえ、ハロウィンの騒ぎは避けたかったので、静かな場所を求…

三越前で老舗の洋食屋さんへ。『洋食 好成軒』のとんかつ定食

三越前駅の近くにある『好成軒(こうせいけん)』でとんかつ定食を食べたという話。 お店を訪れたのは2019年10月14日月曜日。 体育の日で祝日だった。 この日はコレド室町2の中にあるTOHOシネマズ日本橋で朝から映画を観に行く。 映画を観終わった頃はちょうど…

赤城神社の境内にあるカフェ。神楽坂『あかぎカフェ』でカレーのランチ。

神楽坂の『あかぎカフェ』でカレーのランチを食べたという話。 足を運んだのは2019年9月29日の日曜日。 お店の外観や店内の様子、メニュー、感想について書いていく。 ちなみに映画『天気の子』の聖地巡礼のついでに立ち寄ったお店だったりする。 神楽坂近辺…

のぞき坂の近くにあるお店で和食のランチ。雑司が谷『元喜(げんき)』の日替わり定食。

雑司が谷の『元喜(げんき)』というお店でランチの日替わり定食を食べたという話。 足を運んだのは2019年6月20日。 お店の外観、店内の様子、メニューや注文方法、感想について書いていく。 また、8月3日と9月15日にも来店し、それぞれ食べたメニューの感想も…

『天気の子』聖地巡礼2。都内のロケ地・撮影場所に足を運んでみた。竹芝桟橋、芝公園、ルミネ新宿など

新海誠監督の映画『天気の子』のロケ地・撮影場所についてまとめてみた。 この記事はネタバレ要素を含む内容となっている。 予告編の映像、コラボCM、映画を3回見た記憶、小説版に書かれた内容を元に場所を特定。 実際に足を運んで撮った写真を掲載すると共…

IMAXシアターで映画『天気の子』を鑑賞してみた。IMAXの料金・設備・感想+『天気の子』の感想(ネタバレなし)

新海誠監督の新作映画『天気の子』を鑑賞してきた。 今回は「IMAX」という設備のシアターに入って鑑賞。 通常の映画鑑賞料金と、IMAXの追加料金を払って。 『言の葉の庭』や『君の名は。』など、新海誠監督のこれまでの作品が面白くてすっかりハマったことも…

明治神宮野球場(神宮球場)で夏の高校野球を観戦。アクセス・入場料・売店などについてまとめてみた。東東京大会準々決勝 小山台ー高島の試合

明治神宮野球場で高校野球東東京大会の準々決勝の試合を観戦してきた。 この記事では明治神宮野球場(以下、神宮球場)のアクセスや入場料、売店等の設備、観戦した試合の状況について書いていく。 2019年7月21日のこと。 この日は高校野球東東京大会準々決勝…

江戸川区球場で高校野球を観戦。アクセス・入場料・売店などについてまとめてみた。東東京大会2回戦 板橋ー城東の試合

江戸川区球場へ高校野球の観戦に行ってきた。 球場までのアクセスや入場料、売店等の設備のことを書いていく。 その後は球場内の様子や、観戦した試合の状況についても触れる。 足を運んだのは2019年7月9日。 この日は高校野球東東京大会の2回戦、都立板橋…

ガスト新橋店で一人用のボックス席を利用してみた。店内の様子・混雑状況・感想。

ガスト新橋店で一人用のボックス席が設置されていることを知ったので、実際に店舗へ足を運んで利用してみた。 店内の様子、利用してみた感想、混雑状況などについて書いていく。 足を運んだのは2019年6月25日月曜日のこと。 ガスト新橋店の情報 ガスト新橋店…

『天気の子』聖地巡礼。都内のロケ地・撮影場所に足を運んでみた。気象神社、のぞき坂、新宿駅周辺など

新海誠監督の新作映画『天気の子』が、2019年7月19日(金)から公開された。 今作の舞台は東京。 東京の都心部を中心に、様々な場所がモデルになっていることが判明している。 都内にある『天気の子』のロケ地・撮影場所へコツコツと足を運び、写真を撮ってま…

四ツ谷で一人飲み!しんみち通りを抜けた先にある居酒屋さん『ひとえ四谷本店』

四ツ谷にある『ひとえ四谷本店』という居酒屋さんで一人飲みをしてきたという話。 メニューやお店の中の様子など、感想を書いていく。 足を運んだのは5月4日土曜日のこと。 ※2019年10月1日から消費税率引き上げに伴い、当記事にて掲載している写真及び文章で…

池袋・期間限定で開催中の『エヴァンゲリオン酒場』へ行ってきた感想

エヴァンゲリオン酒場で、飲め。 と、碇指令も推奨する池袋の『エヴァンゲリオン酒場』へ行ってきた。 店内の様子やメニュー、感想についてのお話。 確実に入るために、事前にネット予約をぽちっとしてから向かう。 エヴァンゲリオン酒場は、2019年4月20日~…

新宿・看板猫のいる喫茶店『カフェアルル』

新宿で猫のいる喫茶店へ行ってきたというお話。 店内はいい感じにレトロな雰囲気で、料理もコーヒーも美味しい所だった。 そして喫茶店には看板猫がいて、食事をしながら自由にくつろぐ様子が見られて癒しにもなったという。 新宿の界隈で猫のいる喫茶店とい…

作業がはかどるカフェ『エクセルシオールカフェ千駄ヶ谷駅前店』

エクセルシオールカフェ千駄ヶ谷駅前店へ行ってきたというお話。 5月3日金曜日のこと。 この日は朝から外へ出て、ブログを書き進める作業をしようと思い立つ。 連休が続き、早起きをしなくていいという生活リズムにすっかり慣れて、家ではずっと寝てしまいそ…